MENU

美容スタッフ採用FAQ

新卒採用について、皆さんからよくいただく質問についてお答えします。

Q.新卒採用の応募資格について教えて下さい。

A.・2020年3月に大学・短大・専門学校(2年制以上)を卒業見込みの方
・2017年3月~2020年3月以前に大学・短大・専門学校(2年制以上)を卒業された方を対象としております。

Q.メイクの技術や化粧品の知識がなく不安ですが、大丈夫でしょうか?

A.コーセーでは入社してから研修センターで美容スタッフに必要な基礎知識が学べるので安心して下さい。

Q.研修にはどのようなものがありますか?

A.研修制度のページでご紹介していますので、こちら からご覧ください。

Q.入店先はいつ頃決まりますか?

A.導入研修終了後に、自宅から通勤可能なエリアにおいて、ご本人の適性やエリアの状況などを踏まえて決定します(通常入社して2~3カ月後になります)。

Q.ノルマはありますか?

A.売上金額のノルマはありません。ただし、半期毎にお店の売上目標や活動の目標を設定します。

Q.転勤はありますか?

A.美容スタッフは原則、ご自宅から通勤可能なエリアに勤務いただきます。入店先の異動はありますが、 転居を伴う配属支店の異動(転勤)はありません。
ただ自ら希望し、一定の条件をクリアした方は、全国スタッフとして他支店及び本社にて勤務することも可能です。

Q.店頭スタッフ以外にはどのような仕事がありますか?

A.キャリアのページでご紹介していますので、こちら からご覧ください。

Q.自己啓発支援については、どのようなものがありますか?

A.カラー検定、アロマセラピー、語学、心理学など、幅広い通信教育のコースを用意しており、半額の自己負担で受講が可能です。

企業情報一覧

Page Top