ビューティコンサルタント採用FAQ

新卒採用について、皆さんからよくいただく質問についてお答えします。

Q.新卒採用の応募資格について教えて下さい。

A.・2020年3月に大学・短大・専門学校(2年制以上)を卒業見込みの方
・2017年3月~2020年3月以前に大学・短大・専門学校(2年制以上)を卒業された方を対象としております。

Q.メイクの技術や化粧品の知識がなく不安ですが、大丈夫でしょうか?

A.コーセーでは入社してから研修センターでビューティコンサルタントに必要な基礎知識が学べるので安心して下さい。

Q.研修にはどのようなものがありますか?

A.研修制度のページでご紹介していますので、こちら からご覧ください。

Q.入店先はいつ頃決まりますか?

A.導入研修終了後に、自宅から通勤可能なエリアにおいて、ご本人の適性やエリアの状況などを踏まえて決定します(通常入社して2~3カ月後になります)。

Q.ノルマはありますか?

A.売上金額のノルマはありません。ただし、半期毎にお店の売上目標や活動の目標を設定します。

Q.転勤はありますか?

A.ビューティコンサルタントは原則、ご自宅から通勤可能なエリアに勤務いただきます。入店先の異動はありますが、 転居を伴う配属支店の異動(転勤)はありません。
ただ自ら希望し、一定の条件をクリアした方は、全国スタッフとして他支店及び本社にて勤務することも可能です。

Q.店頭スタッフ以外にはどのような仕事がありますか?

A.キャリアのページでご紹介していますので、こちら からご覧ください。

Q.自己啓発支援については、どのようなものがありますか?

A.カラー検定、アロマセラピー、語学、心理学など、幅広い通信教育のコースを用意しており、半額の自己負担で受講が可能です。

企業情報一覧

Page Top