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代表取締役社長 小林一俊

株主・投資家の皆さまにおかれましては、平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社グループは、平成33年3月期(2020年度)までの成長イメージを描いた「VISION2020」を策定し、その実現に向けたロードマップとして、「V字回復期」、「グローバルブランド育成期」、「グローバルブランド拡充期」の3つのフェーズを経て、世界で存在感のある企業への進化を目指しています。
平成27年4月からスタートしている「グローバルブランド育成期」では、以下に掲げた2つの基本戦略のもと、これまでの改革の成果を土台として、引き続き成長のスピードを加速させてまいります。
中長期的な見通しにつきましては、経営環境の変化に柔軟に対応し、より迅速な意思決定を行うため、毎年、直前事業年度の業績等を踏まえて次年度以降3ヵ年の中期経営計画(経営目標数値)の見直し策定を行っております。平成32年3月期においては、売上高310,000百万円、営業利益率15.0%、総資産事業利益率(ROA)17.0%、自己資本当期純利益率(ROE)14.0%を計画しております。

「VISION2020」 3つのフェーズ

  • PhaseⅠ:「V字回復期」(平成24年4月~平成27年3月)
  • PhaseⅡ:「グローバルブランド育成期」(平成27年4月~平成30年3月)
  • PhaseⅢ:「グローバルブランド拡充期」(平成30年4月~平成33年3月)

「グローバルブランド育成期」 2つの基本戦略

  1. 世界に通用するブランドの育成
    1. 重点グローバルブランドの育成
    2. 市場開拓のスピード化
    3. 事業戦略の遂行
  2. 経営資産の継続的なパフォーマンス向上
    1. 市場創造力・市場競争力のあるプロダクト・サービスの開発
    2. 人材のパフォーマンス向上
    3. 事業基盤の効率化

株主・投資家の皆さまには、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2017年5月 代表取締役社長 小林一俊

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