お出かけの際の、シミ・しわ対策 | エイジングケア情報

私は、シミが出来ないように、いつも外を歩く時は日傘を欠かせません。
夏場だけでなく、日差しがキツイなと思った日は、日傘をさしています。

なのでよく、「あら?外、雨が降ってたのですか?」と言われます。
真冬はさすがにあまり日傘をさすことはないかもしれないけど。

そして、日焼け止めクリームを塗ります。
日焼けはシミをたくさん作ります。

紫外線が肌に悪いというのは、多くのかたがご存知だと思います。
ダメージが少しずつ蓄積され、
老化がどんどんと進行してしまうんですよね。

日焼け止めのほかに、
夏場の外出は、アームカバーを付けたりもします♪

私は、車に乗らない日がないというくらい、車に乗っています。
なので、半袖の時は、アームカバーをしていたらそのままだけど
アームカバーなしの時は・・・・このようにしています。

これ、わかります?

白の長袖シャツをね、前から腕を通して着ています。
ちょうど、襟のところが自分の首のところに来るの!

襟は立てています(笑)。
腕がほぼ全部カバーできるんです。

たまに、こんなことも(笑)。

手の甲をカバー!!

車の中では、白の長袖シャツを前から着て日焼け対策をしています。
これはもう~、何年も前からしているのでオススメですよ~。

日傘だけではカバー出来ない部分ってありますよね。
腕の裏側の、ひじのあたりが焼けたりとか・・・

だから日焼け止めは、足にも塗ります。
ジーンズの時は見えている部分だけで、
スカートの時はストッキングをはく前に。
部分によって使い分けをして、つけてもさらっとしている日焼け止めクリームを使うようにしています。

少しの意識で、日焼けをカバーできると思いますし、 日焼けをしたからといって、すぐにシミやしわになるわけではないと思うけど、 5年後10年後に、シミやしわの原因になるので、早めのケア、日々のケアが大切だと思います。 化粧品からのお手入れと、食べ物から取り入れてエイジングケアをしています。

化粧品は、美白や保湿のものを使ったり、食事ではビタミン系を取るようにしています。
アーモンドを毎日食べたり。ビタミンA、ビタミンE、ビタミンCを取るように意識しています。

これから秋本番になりますが、春同様、秋も意外と紫外線が強い日があるので 化粧品や日焼け止めクリームを上手に使って、エイジングケアをしていきたいですね♪

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS