大人のメイク、シミやくすみ、どうしてますか? | エイジングケア情報

「シミやくすみ」。
う~ん、とても気になっています。

大きなシミは今のところないんだけど、小さなほくろのようなシミのようなものは・・・ある・・・

くすみ・・・これはすごく気にしています。
特に目の下のクマというか、くすんだ感じのあれが・・・気になって。

私は、とにかくスキンケアをしっかりとします。化粧水を肌にたくさん入れるの。
コットンではなく、自分の手で。

そして、メイクでシミやくすみを出来るだけケアするようにしています。

シミはほとんどないけど、コンシーラーでカバーしています。
マットな質感なものを部分によって2種使い分けています。

そしてくすみのほうは、キラキラ感を出すようにして、少しでも明るい肌になるようにしています。

顔がキラキラしているだけで、少しは明るく見えるの。

でも、あまりキラキラさせると、かえってそこが目立ったりするのでその点は注意しています。

大人のメイクで、年齢にあったメイクを心がけています。

心地よく、優しい風に誘われて
新たなメイクやファッションに挑戦してみたくなる秋
ワクワクな季節ですね。

目もとや口もとの色やコスメ方法で、大人メイクを心がけたいと思います!

それから、
先日イベントに参加させていただいたんですが、
新しくなった「ASTABLANC」(アスタブラン)の発表があったの。

こちらが「新アスタブランシリーズ」

ハリ・弾力・透明感を深く見つめた高機能エイジングケア。
40代、50代の輝く女性に向けた化粧品だそうです。

新開発成分 進化型アスタキサンチンCPX

ハリ・弾力のない肌に、肌バネ(コラーゲン線維×エラスチン線維)が異常を起こしているという事実に着目し、新成分を開発されたそうです。

目指したのは、まるで肌内部にバネを仕込んだかのような「押したら跳ね返してくる弾む肌」

アスタブランと同時に発表になったものが、もうひとつあります。
それは「ESPRIQUE eclat」(エスプリークエクラ)

「eclat」は、フランス語で「輝き」という意味だそうです。

年齢による変化を認めながら、自分らしいキレイを目指す
前向きで、チャレンジをやめない
美しく輝きつづける女性たちのための化粧品だそうです。

エスプリークより誕生した、45歳からの新ラインが「エクラ」です。

そして、今回の二つの商品の新イメージキャラクターさんが・・・
森高千里さん♪

同年代には見えないほど若々しくてキレイ!

40代、50代と言えば
子育ても少し落ち着き、自分のやりたい事が出来る年齢。

旅行に行ったり、習い事をしたり
今のお仕事にもキャリアがあったり
ゆっくりとした時間を過ごせたり
ヨガをしたり
街に繰り出したり。

そんな年齢です!と、プレゼンのかたがおっしゃっていました♪

まさに私だ~!

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS