フェイスラインのたるみ対策と水素水のエイジングケア | エイジングケア情報

たるみまくってます、色々と。
フェイスラインもボディも精神も生活もたるみまくり(←こら)

お恥ずかしながら私の普段しているたるみ対策とエイジングケアをご紹介させて下さい。

まずこれ以上たるまない様に、欲を言えばたるみが消え去る様に私がしていることといえば

リンパマッサージ&水素水

リンパには血液では回収しきれなかった老廃物を回収して、リンパ管にとりこんでリンパ液にして心臓へと運ぶという働きがあるそうです。
その後、老廃物は腸や腎臓に運ばれて、尿や便になって体外へ排出されるそうです。

とここまではリンパの嬉しい働きですが、喜んでばかりはいられない!!
なぜならリンパは重力の影響を受けやすいらしいのです。

個人的には、アゴの下、二の腕、下半身などにたまりやすいと思います。(TT)

たまるとういことはその部分には老廃物もたまってむくみの原因に、やがて、むくみはたるみになっている気がします!!!
という訳で私の生活にはリンパマッサージがかかせません。

お次は水素水について簡単にご紹介♪

すでにご存知の方も多いと思いますが、水素水に含まれる水素には、活性酸素と結びついて無害な水に変える働きがあるのだそう。

個人的な見解ですが、活性酸素が除去されれば老化が抑制され、しわやたるみも防げるのではと、これまた私の生活にかかせない。

エイジングケアとして、ストレスをためすぎない様にしています。
だってストレスをため込みすぎるとお肌にも身体にも悪そうでしょ

ストレス発散に私が取り組んでいることはフィットネスクラブでの運動と旅行。
あと大きな声では言えないけど美味しいものを食べること。(←これ危険)

という訳で本日もフィットネスクラブで暴れてきます(笑)
週末は旅行予定です(←どんだけストレスたまってるんだ汗)

ではではいってきます♪( ´θ`)ノ

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS