ココロが若返る、ココロのエイジングケア☆語学レッスン再スタート☆ | エイジングケア情報

今回は「ココロが若返る、ココロのエイジングケアは、または、エイジレスに年齢を気にせずやってること」をテーマに書いてみようと思います。

日々生活していくと、変化がなく、あっという間に時がすぎ、1年が経ったなと
年々感じて行くようになりました。

何事にも好奇心はあって、のめり込みやすい性格の私。。。
だけど、飽き性であるのも確かです(笑)

しかし、昔から大好きなことは今も変わらず、音楽♪
幼い頃から音楽に触れ、自分でも楽器をやったり、歌を歌ったりするのが大好きです。
物心ついてからは洋楽を聞くようになって、自分も歌ってみたいと感じるように・・・
だけど、英語が分からず、歌うこともできず、とても悔しくて。
その辺りから英会話を習うきっかけになりました。
いつしか、英語を使う仕事ができればと思うようになり、ひたすらのめり込み、
実際に社会に出て、とても役立ちました。

現在、ほとんど話す機会もなくなり、英語をもう一度やってみたいと思い習い始めています。
本格的ではなく、周りの生徒の年齢は大先輩な方ばかりの多い
ところですが、なかなか楽しい時間です。

そして、もう一つの語学も習っていて、それは韓国語♡
以前から単発でやってはいたものの、やはり、とても難しい・・・。
韓国語を習いたいと思ったきっかけも音楽です。
KPOPが大好きで、まだ日本でKPOPがブームになる前にたまたまネットで知ったのが
きっかけです。今はまた自分の中で再ブームが来ていて、アイドルにときめく日々♪
だけど、やっぱり、言葉がわからないと十分に楽しめず・・・
今では、少しずつ分かっていったり、言っていることが理解できる楽しみがあります。

だいぶ前に、独学で勉強するのに買ったこちらの本。
もちろんタイトルに惹かれて買ったのですが、
これ、とっても解りやすくて♡おすすめです。

外見をキレイにするのも大事だけど、
中身(ココロ)のエイジングをすることによって、美へもつながっていくのだと実感しています。
語学を始めて、好きなことをしている自分が本当に楽しいと思え、それによって、
ココロだけでなく、全てにおいて少しでも若返りできたらHAPPYですよね。

先日、始めてひとりでKPOPイベントに参加してきました♡
ひとり参加とあってとても不安でしたが、
行ってみたら?行く前の不安なんていらなかったーーー(笑)
この歳で?なんて思われないかなと感じていた私、
でも年齢なんて気にしていたら楽しめないですもんねって、私だけ?

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS