スキンケア&エイジングケア | エイジングケア情報

このところ急激に秋っぽくなってきましたが…
それでも、この夏も紫外線は凄かった!

しかも、結構浴びました、紫外線を^ ^
海に何回も行ったし!

でも、大したトラブルにならなかったのです^ ^

日焼けをしたとしても、その後のケアをしっかりすれば赤く腫れ上がって炎症になってしまったり、皮がむけたり、日焼けしたことが原因となるトラブルとは今の所無縁です。

でもまずは外に出るときに必ずやること。
それは、サングラスは必ずかけること。

日焼け止めをしっかり塗って、サングラスをかけるだけでも全然違います!!
この2つだけをしっかりやるだけで、日焼けによる肌トラブルはほとんどなくなりました。

目から入る紫外線を通しても日焼けの原因になるのでほんとに要注意です。
あとは、首全体や耳の後ろなどにもきちんと日焼け止めを塗ることも大事なポイントです。

それでも、やはり外にいれば日焼けはしてしまいます。
それでも最も大事なのは、日焼け後のケア。

それはずばり保湿!!
朝晩のスキンケアの途中に取り入れてしっかりと保湿。

さらに。
内側からもビタミンケアを!

お手製のデトックスウォーターを作って、中からも美白ケアを。

お水にビタミンや抗酸化作用のあるポリフェノールが入っていそうなフルーツや野菜を丸ごと入れ、数時間時間をおいて、飲み歩いたりしています。

外でもデトックスウォーターを積極的に取り入れています。

おかげで今年もかなり海に行ったし紫外線を大量に浴びたのですが大したトラブルもなくお肌の調子は好調だったのでした(^-^)

私の場合はさらにエイジングケアも。
エイジングケアで今重要視しているのがハリアップケア。

とにかくお肌が落ち気味なので、テレビや雑誌を見ながら美顔器をつかってマッサージしたり、ハリアップに効果的なコスメを使ってマッサージしたりしています。

あ~!!エイジレスなお肌になりたいな~!!

私の目指すエイジレスなお肌とは、シワやシミがあってもあまり過剰に反応せず、受け入れるけれどもメイク等でさりげなく工夫して、それを目立たせないようにメイク等で工夫しているようなお肌。ファンデーションでツヤを出したり、アイメイクを工夫してシワを目立たせなくしてみたり。

前向きに捉えて工夫できるよう、私もエイジレスなお肌目指してスキンケア&メイクがんばろうっ♪

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS