AgingCare | エイジングケア情報

一年通して肌が乾燥しがちな私。

特に夏のこの季節は要注意。夏ってベタベタするし乾燥とは無縁って思うと後から痛い目に遭います。
そう、夏にしっかりケアをしないと秋にトラブルが続出するんです。
だから夏もしっかり保湿を^ ^
そして保湿プラス大事なのは、身体を冷やさないこと。
身体の中の血液の循環を良くして、血色を良くすること。

そして、そのために毎日やっていること。
それは、しっかりと毎晩湯船に浸かってお風呂で温まることです^ ^

毎日その時の気分に合わせて入浴剤を選んで、
ぬるいお湯で約40分半身浴。

最近は泡風呂な気分^ ^

ぽかぽかして汗が出てきて、スッキリ!

湯船にきちんと浸かったあとにしっかりとスキンケアやボディケアをすると、翌朝のお肌が全然違います^ ^

ぷるぷるだし、しっとり。

フェイスの乾燥対策は、フェイスだけじゃなくて、全身の血行をよくして、地盤を固めておいたほうが近道なんです。

そして気がついたらこまめに潤いをプラスすること。
こちらもフェイスだけでなく、くちびるや髪、そしてボディも。

私はオフィスでも目につくところにオイルやバームなどを置いていて、常に塗れるようにしています^ ^

さらに。
エイジングのためにやっていること。

それは定期的な運動。

会社が皇居に近いので週イチでランニング。

汗もかけるし、健康的だしストレス解消にもなるし、身体も引き締まるし、今いちばんハマって取り組んでいるエイジングケアです^ ^

それ以外にも、コールドプレスジュースでエイジング対策のものを取り入れたりと、
外からもしっかりと。

これからも乾燥対策&エイジング対策、頑張って取り組んでいこうと思っています!

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS