エイジレスなお顔って!? | エイジングケア情報

今回は、大人のメイク、シミやくすみについて書いてみようと思います。

シミや気になる黒子は定期的に病院で焼いてもらっています。
今やっておかないと、このまま年齢を重ねると更に深いシミになるのでは?と思っているからです。
あと、どんな化粧品でもシミを完全に消すことが出来ないからです。

でもしょっちゅう行けるわけでは無いので、ある程度はやはりメイクで誤魔化さねば!?なわけで、、

私はファンデーションを使用していないので、日焼け止め(こちらの効果が本当に大切)、コンシーラー(色選びをしっかり)、カバー力のあるベースをそれぞれ薄く塗りつつ、気になるシミの部分はしっかりと隠します。

『コンシーラーが全てを決める!』ってくらい色選びをしっかり!!選ぶ。

年齢を重ねていくと、肌の老化もあり無理矢理隠そうとファンデーションを塗りたくって隠したくなるのが普通かもしれませんが、逆効果な気もします。

塗れば塗るほど、ほうれい線や目尻のシワが目立ったり、毛穴のよれた状態がよく見えてしまったり、、
今は夏なので特に汗でメイクもまるで溶けちゃったかのようになりますし、、

あくまでも薄く、サラッと。

キラキラのラメいっぱいで若作りじゃない?なんて思われないように、『引き算をうまくしつつ』ある程度しっかりメイクはしているんだけど、ナチュラルな雰囲気は忘れず。

陶器のようなお肌が理想だけど、あくまでも人間らしさ⁉は残しつつ美しい透き通るような白い肌にクリンとした目元がエイジレスに感じます。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

eternA アンバサダー

仲井ひとみ

33歳

リボンアーティスト、ホリスティックプロデューサー

息子7歳、息子3歳

KOSÉ SNS