たるみ対策は小顔マッサージ&ブラッシング| エイジングケア情報

なんだか頬のたるみや法令線が気になり出しているんですよね…
以前はあるメーカーの美顔器も使っていましたが、
面倒になってしまい使わなくなって数年…
ほったらかしてあります…。

私はエクササイズDVDなど、本に付いてるDVDを見てちょっと運動したりするのにハマっている時があったので、同じように顔のマッサージDVDを買って去年春からやっています。

神の手 上田実絵子の「朝イチ」小顔マッサージ

ご存じですか?上田実絵子さん。
私はQVCに出演されているのを見て気になっていました。
DVDブックがあると知ったので探して買ってみました。
月曜から日曜まで違うマッサージを順番にして行きます。 1回3分で明らかに小顔になると言われると気になりますよね~。 朝のマッサージで余計な水分や老廃物を流してむくみを取るらしいのです。 小顔になるだけでなくたるみの防止にもなる!なんて聞いたらやってみたくなりますよね~。 日曜には頭皮のマッサージもあり、頭皮は顔と繋がっているなんて言うので、 上がれ~上がれ~と言う気持ちでやっています。 朝時間がなくて忙しい時には1分間で出来るマッサージもあるので、こちらもオススメです。 私はなかなか覚えられないタイプなので、毎朝DVDを見ながらやっています。 忙しい朝でもその分ちょっと早く起きてこの時間だけは取るようにしています。 でもたまーに、うっかり忘れて出かけてしまう時も何度かありましたけどね(^^; もう1年以上経つのにマッサージを覚えられないのはちょっと問題かもしれませんけど(笑) 面倒だなぁって止めてしまったら、今よりもっとたるんでしまうかも と思うと、何とか続けようと思います。

以前参加したセミナーの講師の中医学の先生が、頭皮をブラッシングするといいと言っていたので、朝晩50回生え際から首の付け根までブラッシングをするようにしています。
頭皮をブラッシングすると血行が良くなるってことは繋がっている顔にも何かしら効果がありそうですよね。

継続は力なり。
で私は簡単な方法でたるみ防止を続けて行きたいと思います。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS