良質なオイルを取り入れたお料理でエイジングケア| エイジングケア情報

エイジングケア=健康と思っている私は食生活を楽しむ生活を心がけています。

部屋にお花や植物があると明るい気分になりますよね♪

食事を楽しみながらお悩み対策も。

私の悩みは乾燥肌。
カサカサの肌は老けてみられがち。

良質のオイルを適量とって、乾燥肌対策を。
オイルはカロリーもかなり高いので、摂りすぎないように気をつけて。

朝食のフレンチトーストはココナッツオイルで焼きました。
ココナッツの甘い香りがフレンチトーストにすごく合う!

良質のオイルを適量、毎日続けることが大事なのですが、
疲れていると何もしたくない日もありますよね。

保存のできるオイル漬けはすごく便利。

お料理教室で小田真規子先生に教えていただいた「お豆腐のオイル漬け」は簡単でオシャレな逸品。

用意するものは、
保存容器、オリーブオイル、木綿豆腐、塩、クミンシード(お好みのスパイスでOK)
イタリアンパセリ、ブラックオリーブの輪切り

作り方は
(1)かるく水切りして食べやすい大きさに切ったお豆腐に塩、クミンシードをまぶして10分おきます。
(2)(1)の上にイタリアンパセリ、ブラックオリーブを入れて、オリーブオイルを注ぎ冷蔵庫で保存。
(1時間おくと味がなじむので食べられます)

毎日の生活を楽しむことがいちばんのエイジングケア。
「明日は何作ろう」と考えるのが楽しみな毎日です♪

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS