☆私の足もみ健康法☆| エイジングケア情報

30歳をすぎてから、むくみを感じるようになりました。
なかなか朝起きて顔のむくみが取れない、
夕方になると足がむくむと悩んでいたら、
お友達が足つぼマッサージいいよ!!と教えてくれたのです。

以前からマッサージやリラクゼーションが好きで、
サロンなどに通っていたのですが、
なかなか定期的に行けないので、セルフマッサージをしています。

以前、本屋さんで見つけたこちらの本、
現在大活躍なのです!!
足もみ棒もセットでついていました☆

こちらの本、初心者にも分かりやすい様に、
症状別に教えてくれて、とっても便利です。

私は、毎晩寝る前のストレッチと一緒に行っています。
足の裏もお風呂上がりでやわらかく温かいので、やりやすいです。

足のドアップ失礼しますΣ\( ̄ー ̄;)

足もみ棒を使用して、ゆっくりツボ押ししていきます。
決して強くすることなく、自分が気持ちいいと感じる強さで調整することが大事です。

やり始めたあたりは気持ちいいというだけでしたが、
毎日続けていくうちに、寝つきが良くなったり、
リンパを流していることで、老廃物も排出され、むくみの解消につながっています。
足がスッキリするだけでなく、身体もリラックスできています。

ツボ押しするときは合わせて水分をちゃんととったほうがいいので、
必ず白湯を飲むようにしています。

このようにお手軽アイテムで日々健康タイムを楽しみ、
少しでもエイジレスになれればHAPPYですね♪

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS