お花のレッスンでココロのエイジングケア | エイジングケア情報

わたしオリジナルのココロが若返る方法として、ココロのエイジングケア法…
さて、なんだろ!?

頭に浮かんで来たのは
お花


ワンコ

でした。

でも、
今回は気分転換に行く お花のレッスン&お花の話にしようと思います。

以前は毎月お花のレッスンに通っていたのですが、
今はなかなか時間が取れなかったりで、たまに行ってます。

心身ともに疲れて気分転換したい時などに。

先日もお花のレッスンに行って来ました。

お花屋さんに行くだけでウキウキ良い気分になって来ます。
私は吉祥寺のとあるお花屋さんでレッスンを受けているのですが、
そちらのお店はとても素敵で、その雰囲気の中レッスンを受けるとなかなか良い気分♪

美しいお花とお花の良い香りでとても癒されます。
おまけにそちらの先生がとても素敵な方なのです。
お花以外のお話もいろいろするとかなりリフレッシュ☆
私はブーケ作りが好きなので、
行くとブーケを教えていただきながら作ってます。

今回は秋色のブーケを作りました。

ブーケを持った写真をいつも撮りたくなってしまうので、
「先生 写真撮ってください」
っていつもお願いして撮ってもらってます(笑)

ブーケレッスンを終えて帰る時はとても満足♪

やはり好きなことをしたり好きな物に囲まれると、ココロが変わりますね。

お花のレッスンに行けない時は、通りかかったお花屋さんをのぞいたり、
お花を買って部屋に飾ったり。

そうしたちょっとしたことでもココロがケアされます。

好きなこと 好きな物ってやっぱり大事なんですね。

ココロのエイジングケアに役立っているんだと思います。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS