ひなたぼっこでビタミンD補給!?ココロと体のエイジングケア | エイジングケア情報

エイジングはお肌や健康管理だけではなく、ココロのエイジングも必要♪

ココロのエイジングはイコール余裕を持つこと。

私の場合は平日仕事で忙しく、なかなか余裕がなくて。
でもその分お休みの日にまとめてケアをするようにしています。

今一番お気に入りのココロのエイジング。
それは、公園で緑を見ながら、音楽を聴いたり読書したりすること。

このところほぼ毎週公園で過ごしています。

ちなみに週末は、風車があるこちらへ。

フルーツや飲み物を持ち込んでひなたぼっこ。

木洩れ陽がまぶしくて、風が爽やかで気持ち良くて、最高に癒されます^ ^

ひなたぼっこは、ビタミンD補給をするためでもあります。
ビタミンDは強い骨を作るために必須の栄養素。
でも、食べ物で摂ったり自ら作り出すことができない栄養素でもあります。

では、どうやって摂るの??

陽の光に当たるしかないのです。
陽の光に当たるって大事。
逆に陽に当たらないともちろん強い骨も作られないし、気分も落ちたりします。
うつ病にもなりやすいんだとか。

でも、陽の光にたくさん当たろうとしたら
紫外線が気になる…。

私はどうしてもきちんと陽に当たりたいので、炎天下やお昼頃は避けて早朝や夕方の時間を狙って日焼け止め下地やサングラスでガードするようにしています。

陽に当たるとみるみるうちにストレスもなくなっていくように感じます^ ^

さらに大好きな本を読むとさらにココロのエイジングが進みます。
何歳になっても本を読んで教養を深めたい。

外の心地良い風を受けながら静かに本を読む。
最高の癒しです!!

四季の移ろいを肌で感じながら自然と共にゆったり過ごすのが私にとっての最高のココロのエイジングケアだと思っています^ ^

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS