新しいファンデーション 45歳からの「エスプリーク エクラ」にワクワク | エイジングケア情報

先日KOSÉのエスプリーク エクラをいただいたので早速使ってみました。

このファンデーションは45才かららしいのですが、あと数年でその年齢になる私も、若い頃とはまた違う悩みが現れ、どんなファンデーションを使ったらいいのかな?なんて思っていたので、今回この商品を試せる機会があって良かったと思ってます。

小さい何回か分のサンプルではどうもわからない時があるけど、今回は嬉しい現品だし(^O^)

ケースはこんな感じなんですよ。
化粧ポーチから出した時に、気付く人には
あれ?なんだろ?可愛いなって思う人もいるようなケースに私は思えました。ピンクでバラってところが私は気に入りました♪

中は普通ですが、
よくスポンジを見てみると

三角になっています。
こちらの説明は先日KOSÉの方から聞いたのですが、
濃くならずまんべんなく付くように三角になっているそうです。
スポンジ1つでもファンデーションの付きって違うんですね~。
知らなかったぁ。

こちらのエスプリーク エクラ
明るさ持続化粧下地を使ってからファンデーションを塗ってみました。

ちょっと出過ぎたかな‥
明るさ持続・色ムラ毛穴をカバーだなんて
それ一番重要ですよね。

最近簡単に済むBBクリームばかりだったので、
スポンジでパウダーファンデーションを使うのは久々。
上手く塗れるかなぁなんてちょっとドキドキしながら塗りました。
軽い付け心地なのになかなか綺麗に塗れるし、
自分の肌にも馴染む感じで自然でいい感じに仕上がりました☆
BBクリームは手が汚れるし、やっぱりパウダーファンデーションは使いやすいかも。

こちらのファンデーション、お手頃価格なのに優秀だと思いました。
ファンデーションを変えたこと、まわりの人にはまだ気付かれていないけど、そのうち気付いてくれるかな??
もうちょっとメイクの腕を上げたら気付いてくれるかな(笑)
少しでも美しく若々しく見えるようにエスプリーク エクラでベースメイクを頑張ってみようと思います!

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS