バッグの中にしのばせたいエイジングケア食 | エイジングケア情報

今年に入って転職をしたので、平日が特に忙しくバタバタ。
でも美容を怠るわけにはいかず。
怠るとものすごい勢いで老化が進むので(;;)

かといって、スキンケアはごくごくシンプルなことしかしておらず、
特に今は身体を壊すことは厳禁なので、
とにかく身体を健康に保つためのケアを中心にしています。

それはやはり食生活から。
私の場合、平日は付き合い等もあり栄養が偏りがち。
でも、すきまを見つけてちょっとずつ調節するようにしています。

たとえば女性に不可欠なイソフラボンを摂るために、
豆乳を飲むようにしたり。
これは豆乳が苦手な私でも飲めちゃうストロベリー豆乳。

大好きなコーヒーには、
持ち歩き用のココナッツオイルを入れるようにしたり。
ブラウンシュガー1stのココナッツオイルは、瓶タイプも持っているし、
小分け用のものも持っていて持ち歩いています。
これ、ほんと便利なのでとってもオススメです!

実はココナッツオイルも苦手…。
でも、コーヒーに混ぜればどれだけでもいけます笑
ココナッツオイルには脂肪を燃焼してくれる作用があるのでこれからも取り入れたいと思っています^ ^

そして週末にはよくファーマーズマーケットに行って、ピクルスを。
ビネガーが身体のサビ防止に役立つし、野菜を一緒に手軽に摂れるのも◎!

さらに!予定のない週末には、プチ断食もします!
私の場合は、固形物を避けるだけで液体はokというやり方で。
コールドプレスジュースで新鮮な野菜を直接入れたり、

ヨーグルトにチアシードを入れて満腹感を出したり。
ヨーグルトはプロバイオティクス入りと決めています。
プロバイオティクスは腸内環境をしっかり整えてくれるので
とってもオススメです!

こんな風に、手軽にできることをちょこちょこと取り入れているだけで、どんなに忙しくても身体は健康でいられています!

お肌も特に大きなトラブルなし^ ^

数年前よりもお肌が元気なんですよね、それは無駄なストレスがなかったり、身体のケアがしっかりできているからなのかも。

身体が健康じゃないと、ビューティ力もアップしないから^ ^
仕事も同じです。
健康じゃないと集中して仕事ができないから。
身体が健康でいるってほんと大事だなあと思います。

また、理想的なエイジレス生活は、さらに運動もしっかりできていて、見た目の身体のバランスがすごくとれているような生活。

今のところ忙しさにかまけて運動がなかなかできていないので、もう少しして余裕ができてきたら頑張って運動もしてエイジレスな見た目でいられるよう頑張りたいと思います^ ^

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS