KOSÉ”エイジングケア情報サイト”アンバサダースタート | エイジングケア情報

私が日常生活の中で、健康に取り組んでいることといえば季節の野菜をたっぷり食べること

食べるときはもちろん美味しく、なおかつ美容によくアレンジ♪

ちなみに(暑くても食欲の落ちない私の)ランチをご紹介。

食べる美容液とも言われるアボカドと血液をサラサラにしなおかつ脳の機能を高めてくれるEPA、DHAが豊富なマグロのサラダ。

そうそう、食事は食べる順番が大切。

血糖値が急劇に上昇すると、体の老化を早めてしまうのだそう!

食物繊維⇒たんぱく質⇒炭水化物

の順に食べることで血糖値の上昇がおさえられるというから、
これ以上老け込みたくない私は食事の時、意識する様にしています。

でもって食べたからにはカロリー消費。(←運動しないとすぐ身になっちゃうやっかいなボディなので^^;)

フィットネスクラブでマシンを使った筋トレ&有酸素運動、そしてストレッチを週三回(←忙しいとサボるためあくまで目標回数)

その他、私が心がけて行っているエイジングケアは
・紫外線対策
・徹底保湿
・マッサージ
・質のよい睡眠(←苦戦中)
・旅行(←心のエイジングケア)

などなど。あとはおいおいご紹介出来ればと思います。

私の思い描く理想的なエイジレス生活とはまだほど遠い現実だけど。
理想は年齢を重ねるごとに生き生きとし内面も外面も美しくありたい。

とりあえず暑いからって扇風機の前でゴロッとしてちゃダメだな。。。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS