• コーセーと出会う
  • コーセーの歴史
  • 企業情報

1991-1998 CIの導入と選択的流通システム構築への挑戦

1991

CI導入に伴い、コーセーを象徴するブランドとして
「アンテリージェ」発売

CI導入後、初のメイクブランド「ドゥ・セーズ」発売

CIを導入 株式会社コーセーに社名変更
新しいロゴタイプ、企業理念体系などを発表

プラスチック容器製造会社、インターコスメ株式会社を設立

1992

コスメデコルテを代表する商品となる美容液
「コスメデコルテ モイスチュアリポソーム」発売

研究開発テクノロジースペシャルサイト

「ルシェリ」発売
コマーシャルが話題を呼び、「チューして!」が流行語大賞銀賞を受賞

障害者の雇用促進をはかるため、埼玉県狭山市に特例子会社
株式会社アドバンスを設立

1993

落ちない口紅に変える「リップジェルマジック」発売

セルフ化粧品を扱う、コーセーコスメニエンス株式会社を設立

1994

メイクアップシリーズ「ヴィセ」発売

1994

肌ストレスに着目した「アウェイク」発売

マリ・クレールボーテ大賞 日本特別賞を
「ルシェリ ウォーターパクト」が受賞

コーセーコスメポートから洗顔・クレンジングの「ソフティモ」発売

1996

化粧品専門店専用ブランド「プレディア」発売

1997

小林保清が代表取締役社長に就任

1998

マリ・クレールボーテ大賞日本特別賞を「コスメデコルテ
ホワイトサイエンス フレッシュコンセントレイト」が受賞

和漢植物エキスを配合した石けん「清肌晶」発売

群馬工場がISO9002(現在はISO9001)の認証を取得
2000年には全生産部門等で認証を取得

NEXT 1991-1998

Page Top