「赤」から始める!
風水インテリアで確実に運気がアガるお家づくり

2016-07-15

お家の気を整え、居心地の良い空間にするだけで開運できることをご存知でしょうか? 私が提唱する「インテリア風水」はあなただけではなく、家族全員の幸せもつくり出すことができる夢のような開運法です。今回は40代、50代の女性に、特に良い運気を呼びこむ「赤」を使ったインテリア風水を伝授します。

「インテリア風水」でしあわせを呼びこむお家にチェンジ

あなたのお家は今、どのような状態でしょうか? お家はあなた自身であり、運気は暮らすお部屋の状態で決まります。お家を楽しく整えると、家族の運、人生が開けてきます。大がかりなリフォームは難しくても、お部屋の雰囲気を変えたい方に特におすすめしたいのが「風水インテリア」。それぞれのライフスタイルにあわせてひと工夫するだけで、「しあわせを呼びこむお家」に変えてしまいましょう!

赤は女性を美しくさせる風水カラー!
インテリアに積極的に取り入れるポイント3つ

私が風水心理カウンセラーとして家づくりに40年以上携わってきた経験から言えることがあります。それは「人生がうまくいっている人は、みんな気持ちの良いお部屋に暮らしている」という事です。これは大きさや家具の豪華さには関係ありません。ポイントは「お片付け」と「インテリア選び」。今すぐにあなたのお家・お部屋を気持ちの良い場所に変えてしまいましょう。

今回は女性を美しくしてくれる風水カラー「赤」に注目したインテリア風水の3つのポイントをお伝えします。

その1:鏡台、ドレッサーetc.美しさをつくる場所に「赤いインテリア小物」をプラス

赤は女性を美しくさせる色。女性の美を作りだす鏡台やドレッサーに、赤いインテリア小物を置いてみましょう。バラの花やハート型のアロマキャンドルなど、香りもよくリラックス効果のあるものがおすすめです。またお部屋の雰囲気的に赤い色を使いたくない場合はラインストーンをちりばめたゴージャスな雰囲気の手鏡やコスメグッズなど、お部屋の雰囲気が明るくなるものを選んでみてください。赤や光を反射させるものは女性を内面から美しくさせる効果バツグン。毎日、鏡に向かうたびに美しくなる自分を想像しながら、お家でのメイク時間を楽しみましょう。

その2:リビングに赤を基調とした写真やアート、アートフレームを飾りましょう

私はよくセミナーや講座で「目で見るものがすべての運をつくる」とお伝えしていますが、アートや写真も開運インテリアのひとつです。季節感を大切に、赤い色を基調としたアートや写真、アートフレームを飾りましょう。色やデザインなど、センスを感じさせるもの、お気に入りのもので結構です。リビングは居心地のよさが運気アップにつながります。大きさや形、デザインなど、リビングの雰囲気、他の家具との調和がとれるものを選ぶことも大切です。美しさだけでなく、女性らしい感性が豊かになります。

その3:トイレに赤い花を置いて健康運、金運、対人運アップ

家族に体調のすぐれない人がいたり、コンディションがベストでなかったり。そんな時は健康運を左右するトイレに赤い花(生花)を置くだけで、運気がみるみるアップします。赤い色には陽の気を一か所にとどめるパワーがあります。陰の気が貯まりやすいトイレにぜひ活用してみてください。特におすすめなのがガーベラやアネモネ、チューリップ、ラナンキュラスなどの大きな花。季節にあわせて、お好きな花を一輪からでもOKです。スペースがあれば一輪ざしを左右に置いて対で飾るとベスト。置き場所がない場合でも壁に吊るすタイプの花びんを吊るすなど工夫してみてください。トイレは気の出口。健康運のほかに金運、対人運にもよいエネルギーを与え、強運を引き寄せるパワーがあります。

赤のインテリア以外でもできる!
インテリア風水の開運ポイント3つ

色彩以外でも女性を美しくさせる開運ポイントはたくさんあります。今回はその中から特におすすめを3つご紹介します。掃除やインテリアの配置は手軽に取り入れられるので、ぜひ試してみてくださいね。

1. お部屋の南側、特に南に面した窓を磨きましょう。お部屋全体が明るくなり、内面からの明るさ、美しさを引き出してくれます。

2. 家具や小物は2つで1セットにして、シンメトリー(左右対称)に置きましょう。左右対称に置くことで心が安定し、居心地の良いお部屋に変わります。

3. 数の意味を考えながら置きましょう。3は完成、6は調和などを意味します。その他にも日本人になじみの深い縁起物などもその場の気を整えてくれます。

いかがでしたか? お家の「気」が整うと、私たちの心や体も整ってきて、そこに運が流れ込んできます。「変わる!」と思った瞬間からあなたの運は変わります。それぞれのライフスタイルにあわせ、まずは小さなスペースからはじめましょう。楽しくお家を整えて、幸せを呼びこむお家にしませんか? 運を動かす力は自分自身の中にあります。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

専門家

風水心理カウンセラー

谷口令さん

風水歴40年、国内外に1万人以上の顧客を持つ。方位学、家相学、移転学、環境学象意学、命名学、筆跡学、観相・人相学など研鑽を重ねて独立し、心理学をプラスした独自のメソッドを構築。
メディアや講演活動を通して、毎日の生活に風水や家相を無理なく取り入れる方法を発信している。