☆隠すメイクから魅せるメイクへ☆| エイジングケア情報

今年も残りわずかとなっています。
今年は比較的暖かいようですね。

1年中、紫外線対策しているものの、
シミ、くすみは年々増えて悩んでいます。

学生時代、肌の色が白すぎて、具合悪いの?と間違えられた事があります。
それから、メイクをするようになり、よく年上の方から、肌がキレイね!お化粧必要ないわよ!なんて言われ・・・
仕事をしていたときは、お客さまからも美白だね~。なんて言われて調子乗っておりました(笑)
その間、オフの日、夏は海、冬は山へと無防備に遊びまくっていた結果、現在、シミが!!目もとに集中しているので、気になって気になって・・・・。

もう増やしたくないと、出来るだけ、外に出る際は、日傘、手袋、サングラスと対策を取っています。シミ、できてしまったのはしょうがないですね。

義母が言っていましたが、綾小路・・・さんが、漫談でシミは顔のブローチだと言っているそうです(笑)

今回のお題でもある、オリジナルのメイク法ですが、どうしても、シミやくすみって隠したくなるのです!!私の場合も最初は、そうでした。

コンシーラーを何度も重ねた結果、厚塗り感が出てしまうのです。

それを、隠すメイクから魅せるメイクへ変えてみると、とてもナチュラルに仕上がって、華やかになりますよ。

ファンデーションとメイク下地は下地はエスプリークエクラを使用しています。

くすんでいる箇所、濃くなっているシミはもちろん、消える訳ではないのですが、目もとが明るく、ハイライト効果でシミに目が行かなくなるような感じです。

ちなみにこの下地、ホントに優秀で、みずみずしいテクスチャーが肌にすーっとなじんで、自分の肌よりワントーン明るく、違和感なく自然な肌を作り上げてくれるのです。

色むらなく、明るい仕上がりが長時間キープできるのも魅力です。厚塗り感ゼロ!魅せる肌、ナチュラル感を出していきたいです。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS