炭酸水で毛穴ケア!目指せエイジレスなお肌| エイジングケア情報

数年前から注目されている 炭酸美容♪
私も炭酸クレンジングや炭酸パックを愛用する炭酸美容信者です♪

☆炭酸美容には血行促進作用があると言われているので

肌細胞に酸素や栄養が十分に行き渡り

新陳代謝に働きかける

肌のターンオーバーが整い

美肌へと導いてくれる♪

また
☆炭酸には、メイクや皮脂・古い角質といった
たんぱく質が吸収しやすいので

肌の汚れがしっかり落ち

お肌を整えてくれる♪

と嬉しい連鎖があるのだそうです。

ならば、もっとお手軽に炭酸美容を取り入れられないか?
と 夏頃から始めたのが ☆朝の炭酸水洗顔☆
やり方はとっても簡単♪

(1)まずは、炭酸水とフェイスマスク用のシートを用意。

スーパーなどで、500mlの炭酸水飲料が70円位でお得に購入できるので、私はこれを利用。
くれぐれもレモン味などにしないように~。お肌ベットリしちゃいますよ。

(2)小さな器に フェイスマスクシートを入れ ヒタヒタになるくらいの炭酸水を入れておきます。

(2) 洗面器などに 残りの炭酸水を入れて、この炭酸水で洗顔!

洗顔料などを使っても良いと思いますが、私は だいたい炭酸水のみ。
お肌にピチピチパチパチ、弾ける刺激が気持ちよい~♪
シャッキリ目が覚める~♪
夏は冷やした炭酸水も良かったけれど 今は常温で使用。

(4)(2)のフェイスマスクシートで、即席炭酸パック!

毛穴がキュッ!と引き締まる気がします♪

大人の肌が、若い頃と違うのは毛穴の数なんですって!
その毛穴が大きく開いていたり
歪んでいたりして目立っていたら 残念すぎる。
キメの整ったエイジレスなお肌に少しでも近づきたい♪

そんな思いを込めて
朝のお手軽炭酸水洗顔・パックが、
私のお気に入りのエイジングケアになっています♪

お肌の乾燥する季節になってきたので、
このあと しっかり保湿をすることを忘れずに~!!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS