☆やっぱりコスメが大好き☆ | エイジングケア情報

エイジングケアと私が考えるエイジレスとは・・・

よく、同級生のお友達に肌ケア何かしてる~?と聞かれます!!
ここで、何もしてないよー(^ε^)♪!と答えたいところですが(笑)
「いろいろやっています、やっています」と答えます(゜д゜;)
で、何を・・・?

日々、紫外線対策はしっかりするし、保湿も欠かさずしています!!
とは言っても、年齢には逆らえず、肌悩みは増えていくもの!
シミが、しわが、たるみが!とキリがない><
だけど、自分の肌は自分が一番わかっているので、
その肌にどのようにケアしたらいいのか、どんなアイテムがいいのか、
日々向き合っていくことが大切だと感じます。

昔から、美容やコスメに興味があり、そのきっかけが母でした。
私の母はついこないだの定年を迎えるまで、OLとしてメイクもファッションも しっかり流行に乗っているなと感じていました。

特に基礎化粧品、コスメに関しては、デパートの顔なじみのBAさんに相談しては、 あれこれ購入していたのです。

そんな母を見ていた私は、物心付いた頃からコスメに興味が出ていたのです。

母はその頃、高級化粧品と言われるアイテムを購入していましたが、 今では、プチプラと言われるお手頃アイテムもたくさんあって、 デパートだけでなく、スーパー、ドラッグストア、コンビニといろんな場所で購入できますよね。 私は、その中から自分に合ったいい商品を探すのが大好きです♪ それに、主婦の私には高額アイテムを継続することも難しいですし!!

「エイジレス」は
綺麗な肌でエイジレスを目指す為に、美白に取り組んだり、保湿を十分したりする事も重要ですが、日々アンテナを張って、情報を入手し、流行にも付いていくことも大切だなと感じています。

そんな私は、ドラッグストアのコスメ売り場に行っては、長い時間新商品のチェックをしたり、
美容雑誌を見て、最新のコスメアイテムや、美容成分をチェックしたりと、
そんな時間って、あっという間に過ぎていくのです。

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS