エイジレスな表情をつくるには☆ | エイジングケア情報

「素肌の悩みはたくさんあるけれど、
少しでもいいから今の自分よりいつも上を目指していたい・・」

今回は「大人のメイク、ファンデ選びとファンデの塗り方」について書いてみようと思います。

私の肌は、悩みがいっぱいなので、いろんなものを隠したくて(笑)。

リキッドファンデーションにパウダリーを重ねてこれでもか~というほど厚く塗っていたのですが・・・。
どこからどう見てもオバサンは隠せません(笑)。

最近のトレンドは素肌感を生かしたメイク。
薄く、薄く、気になるところだけファンデーションを重ねてお粉で仕上げる・・。
今は素肌に近くなるような薄く重ねられるファンデーションと下地を選ぶようにしています。

流行を少しだけ取り入れることで、少しでも若々しく、と自分の中では思っています。

そして、私にとってエイジレスなお顔とは??
「心が充実している人の笑顔」

かなり前になるのですが、見た目にこだわった時期があり、美容皮膚科に通ったこともありました。
高額なお値段、そして、続けなければすぐにもとに戻ってしまう、そんなジレンマから抜けだしたくて。

美容皮膚科に通うことをやめて、自分にできる範囲の自宅ケア。

そして、私にとって心の充実こそが何よりも大事、ということに気がついて、
五感を刺激してくれるような、ステキ場所に時間をみつけて行くようにしています。

先日はフランスの偉大な作曲家の展覧会に行って・・。

ステキな音楽と、その才能に魅了された偉大な人物たちとの交流に感動し・・。
美しいカフェで話題の飲み物を飲んで一休み。

美しい音色の風鈴の展示を見て、心やすらぐひとときを過ごしました。

心が充実していると、自然に笑顔がでてくるもの。

笑顔がたくさん生まれることでエイジレスな表情になるのでは、と考えています。

食べるものも大事。

夏のお肌にビタミンを。

今日のサラダはトマト、枝豆、ブロッコリースプラウト、アマニ油。
おやつは甘酒のシャーベット。

心の充実と食べ物に気を使うことで、エイジレスな表情を目指そうと思っています。
外は相変わらずの暑さですが、猛暑に負けず自分磨き頑張ります!

関連コンテンツもチェック!

お友達にシェア

KOSÉ SNS