MENU

特集2スポーツ振興へのさまざまな取り組み

スポーツ振興へのさまざまな取り組み

コーセーは「スポーツをするときも美しく」というコンセプトのもと、化粧もちを向上する独自の撥水技術を開発。1981年に業界初のスポーツ専用化粧品ブランド「スポーツビューティ」を発売しました。こうした背景から、当社ではスポーツへの支援を積極的に行っています。2006年4月には、シンクロナイズドスイミング日本代表(マーメイドジャパン)のオフィシャル コスメティックパートナー契約を行い、同年日本スケート連盟ともオフィシャルパートナー契約を結びました。以来約10年間、継続して応援しています。

KOSÉ SPORTS BEAUTY NEWS

アクティブに、そして美しく戦う

フィギュアスケート

Figure skating

コーセーが国際大会で初めて冠スポンサーを務める「2016 コーセー・チームチャレンジカップ」が米国のワシントン州スポケーンで開催されました。バックヤードにはコーセーのメイクアップルームを設置し、出場選手をサポートしました。コーセーのメイクアップアーティストから、海外選手を含め男女問わずほとんどの選手の皆さんに、普段自身ではできないようなメイクの表現を提供し、好評を得ました。

メイクアップルーム
アイホールに大胆にラインを描くメイクも提案

シンクロナイズドスイミング

Synchronized swimming

シンクロ日本代表選手「マーメイドジャパン」のパートナーとして衣装や曲に合わせてメイクアップをデザインし、選手自身の手で仕上げられるようテクニックを細かく指導します。メイクアップ商品は耐水性に優れた「コスメデコルテ マキエクスペール」や「ファシオ」などを使っています。練習のために、長い時は1日に12時間以上もプールの中で過ごすという選手のために、適切なスキンケア方法も伝えています。

SYNCHRO JAPAN OPEN 2016
メイク講習の様子

女子プロゴルフ

Ladies professional golf

2016年3月、ブランド名を「スポーツビューティ」とした商品を16年ぶりに発売しました。これを機に、女子プロゴルファー9名とスポンサー契約を締結しました。ラウンド中の強い紫外線から肌を守り、「スポーツをする時も美しくありたい」と願う女性たちのスキンケアライフを応援しています。そのほかに も、地域に密着したさまざまなスポーツイベントへの協賛も行っています。

2016年 新生スポーツビューティ発売

企業情報一覧

Page Top